映画好き名乗っていいかな?

お勧めの映画教えてください!レビューで皆に映画を広めていきたいです!

ショーシャンクの空に[The Shawshank Redemption]

1994年アメリカ制作のヒューマンドラマ映画

監督 フランク・ダラボン
脚本 フランク・ダラボン
出演者 ティム・ロビンス モーガン・フリーマン


あらすじ


妻とその愛人を射殺したかどでショーシャンク刑務所送りとなった銀行家アンディ。

初めは戸惑っていたが、やがて彼は自ら持つ不思議な魅力ですさんだ受刑者達の心を掴んでゆく。

そして20年の歳月が流れた時、彼は冤罪を晴らす重要な証拠をつかむのだが……。


名作と言われていたので借りてみました!

これはたしかに名作かもしれません!


現代風に言うと極端な話、二次元の世界にのめりこみすぎる事によって3次元の世界が生きにくくなり…いずれ…みたいな事です。


確かに名作ですが、いかんせん長い…

たださすがモーガン・フリーマンの演技というかオーラというか、何なんでしょうね・・・すごいです


絶対にお勧めの映画!とかでよく紹介されている映画なので借りましたが、

僕は知人にお勧めだから!って言えないかな笑

点数は75点です!面白いし、深いし、見て良かったと思ってます!

ただ、人生で一度は見たほうがいい!まではいかないかな笑

×

非ログインユーザーとして返信する