映画好き名乗っていいかな?

お勧めの映画教えてください!レビューで皆に映画を広めていきたいです!

●REC/レック

2007年のスペインで制作されたホラー映画
監督はジャウマ・バラゲロ パコ・プラサ
脚本 ジャウマ・バラゲロ ルイソ・ベルデホ パコ・プラサ
出演 マヌエラ・ベラスコ


あらすじ
ある夜、TVレポーターのアンヘラ・ビグルは番組の取材のため、消防署に出向く。夜勤の消防士たちの密着取材のためだった。アンヘラはカメラマンのパブロとともに一通りの取材を終え、すっかり退屈していた。そこに、緊急通報が入り、アンヘラは出動する消防士たちに同行する。


 それはアパートの一室に住む老女が奇声を発しているという通報だった。アパートに着いたアンヘラはカメラマンのパブロとともに、部屋へ突入する警察官らについていく。部屋の中にいた老女は突然、凶暴化し、警察官に噛みついた。ようやく逃げ出したアンヘラとカメラマンのパブロはアパート全体が閉鎖され、外へ出られなくなったことを知る。


この映画、マジで面白いですホラー映画の中ではナンバー3に入るレベル
ホラー映画でオススメは?って聞かれたら真っ先にこの映画が思いつきます。
続編は4部作ほどあるのですが、●RECと●REC2は続きなので見たほうがいいと思います!この映画を見てハマったなら2も面白いと思うに間違いありません!
REC3に関しては別にどっちでもいいかな?笑一応レビューしようとは思いますけど!
点数は87点つけます!

×

非ログインユーザーとして返信する