映画好き名乗っていいかな?

お勧めの映画教えてください!レビューで皆に映画を広めていきたいです!

LUCY/ルーシー【Lucy】

2014年にフランスで制作された映画です 監督脚本ともにリュック・ベッソン
出演スカーレット・ヨハンソン
あらすじ
ごく普通の生活を送っていた女性ルーシーは、台北のホテルでマフィアの闇取引に巻き込まれてしまう。マフィアは、人間の体内にある物質を埋め込み、その人間を海外に送り出すことで物質の密輸を行おうとしていたが、ルーシーの体の中でその物質が漏れ出すアクシデントが発生。その影響により、普通の人間なら全体の10%しか機能していないと言われる脳の機能が、徐々に覚醒していく。脳の覚醒率が上がるに従い、超人的な力が解放されていくルーシーは、自分と同じような人間を二度と生み出さないためにも、マフィアの計画を阻止するために動き始める。


結構おもろい!すごい身体能力を得る主人公笑
基本脳が10%しか機能していないが時間が経つにつれ
20%・・・30%・・・40%・・・50%・・・60%・・・70%・・・90%
・・・・・・100%
こういうめちゃくちゃな展開好き!
最後どうなるんだろう…って結構見入りました。見入る映画好きだなーっておもう笑
点数つけます!!迷いにまよって...80点(%)です!

×

非ログインユーザーとして返信する